院長の徒然日記 東京医科歯科大学剣道部納会に出席しました。


12月22日、学生時代在籍した東京医科歯科大学剣道部の納会に出席しました。今回は、納会にあわせて剣道部師範であられる梯正治先生の日本剣道連盟常任理事就任と上阪等先生の東京医科歯科大学医学部膠原病リウマチ内科学教授就任祝いも開催されました。梯先生は、これからの日本剣道界を背負って立たれることが間違いない先生です。私が学生の時に剣道部師範としてお世話になることになりました。教え子の一人として本当に嬉しく思います。そしてなによりも、学生時代毎日苦楽をともにした先輩方との再開です。「おークマ!よく来たな!」とお声がけ頂き、2次会3次会と時のたつのも忘れて昔の想い出について語り合いました。クラブって本当にいいですね。剣道って本当にいいですね。20131222_193054

You must be logged in to post a comment.